ALMA(旧CATNAP)から救出されたワンコ達が幸せさんを見つけ出すためのお手伝い日記

家庭犬修業中のミルクですが

我が家の先住犬と上手く絡めません。なのでお散歩は2番目です。


甘えん坊なミルク、自分だけ置いていかれるのが我慢できないようです。

先住犬お散歩中(朝6時半から1時間)鳴き続けてしまいます。

とうとう苦情が来ました。早朝から鳴き声がうるさいと・・・

我が家先住犬が見えればあれままいなくても吠えないんだけど・・・


年末だけお泊り保育に出るはずでしたが

ミルク、移動しました。

新しい預かり先はもなかママさんのところです。
2012-12-30-02.jpg


たくさんんワンコがいるから自分だけ置いてけぼりなんてことはないね♪


我が家からお嫁に出してあげられなくてごめんね。

幸せになってね♪

初めて家に来た時は怖くて仕方がなかったエレベーターも怖くなくなったし

お散歩でクンクンすることも知らなかったけどそれも楽しくなったし・・・

きっとこれから先、学ぶことも多いけど楽しいこともその数倍あるよ。

2012-12-30-03.jpg
お迎えのあんなさん待つ間・・・

ちびっこ達にも邪魔されず最初で最後のあれままの膝独り占め。切ないな・・・


ミルクは『自分だけの置いてけぼり』が嫌なだけで
決して分離不安とかいうわけではありません。
一人っ子でも問題ないと思います。
怖がりさんなので、元気の良すぎる先住さんだと
慣れるのに時間がかかるかもしれませんが
おとなしいワンコは大好きです。


最後まで引き受けられなくてすみません。

これからも引き続きミルク事応援したいただけると嬉しいです。


FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/12/30 10:13】 | 預かりワンコ:シュナMIX51番ミルク
トラックバック(0) |
クンクンすることも大好きだけど

たったか歩くのも楽しいみたい♪

動画UPしたかったんだけど

上手くできなかったのでこちらでどうぞ⇒そんでも変な画面出ちゃうけど。

ほんの5秒なので変なコンテンツ購入の画面は無視して隙間から見てね(笑)


年末はあれまま帰省のためあんなさんのところにお泊りに行く予定です。

FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/12/26 08:23】 | 預かりワンコ:シュナMIX51番ミルク
トラックバック(0) |
もうあれまま家にはいないと思ったミルクさん。

再募集です。

ミルクがどうしたわけではないですよ。

里親希望さまと最終確認の段階で大家さんとの飼育環境が合わなかっただけです。


誰が悪いわけでもありません。

里親候補さんも悲しいし、あれままだって悲しいし

コーディネーターのあんなさんも悲しいし

ミルクも悲しい(気付いてないか? 笑)


2012-11-18.jpg
よろしくね♪


FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/11/18 20:22】 | 預かりワンコ:シュナMIX51番ミルク
トラックバック(1) |

はじめまして
こたまま
突然失礼致します。

里親募集のサイトから来ました。
ミルクちゃんの預かり日記を読んでいたら、とても人ごととは思えず、ご連絡致しました。

私は現在、松戸で主人とオスの二才のスムチーと暮らしております。
来月、横浜市鶴見区の一戸建てに引っ越します。
(私の実家が川崎です)

もし、ご縁があればミルクちゃんの里親になれればと思っております。

ミルクちゃんは千葉でレスキューされた子でしょうか?
ミルクちゃんが避妊手術をした病院は、おそらく私の愛犬も通っている病院です。
写真ですぐわかりました。

そして、現在は大田区で預かってらっしゃるということで、鶴見区からも近いので、なんだか人ごとだとは思えず、連絡をしてしまいました。

よろしければ、里親になれる条件や手続きなど、詳しくお伺い出来ればと思います。

宜しくお願いします。

こたままさんへ
あれまま☆
はじめまして。コメントありがとうございます。 
譲渡の流れに関しては
http://www.alma.jp.net/transfer/index.html
こちらをご覧になってください。

わからないことがありましたら、非公開のコメントでも構いませんので
ご連絡先も添えてまたコメントお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
あれまま☆
リンク先今まで表示してなくてごめんなさい。
よろしくお願いしますね♪

コメントを閉じる▲
2012-11-07-01.jpg
ある日・・・


あれままはカフェにいました。



2012-11-07-02.jpg
この方と・・・

美味しいカプチーノを飲むために・・・



あ。ミルクを抱いてるのはあれままじゃない・・・


!!!



そうです。とあるご家族に会ってきました。


小学生の息子さんたちが小型犬がいいと言っていたそうなので

ミルクの大きさが気になりましたが

『ミルクの大きさ、大丈夫?』

って聞いたら、にっこりと『うん♪』って。


2012-11-07-03.jpg
息子さんたちの顔が見せられないのが残念なほど(笑)

お母さんも、しっかりと息子さんたちに言い聞かせたりしてて

あれまま、ミルクはこのご家庭で幸せになれたらいいな~って思いました。

2012-11-07-04.jpg
お見合いの席ではクールだったお父さんも

実はメロメロだったって後からメールいただいて

ますます、ここだったらいいなーって(笑)


きっと、ミルクの甘えん坊をしっかりと受け止めてくれると思います。

これからは我が家のちびっこ達の次じゃなく

一番のワンコとして家族の仲間入りです。


はい、ミルクのトライアル決定です!!

日程はまだ調整中ですが

ミルクのためにもできるだけ早く本当のご家族のもとへ

送り出したいと思います。


きっとミルクの犬生の終盤になったころ

お兄ちゃんたちはワンコ使いの達人になって(笑)

ミルクが安心して年を取っていけると確信しています。


ミルクとの生活はもう少しですが

それまで大切にお預かりしますね。

ミルクを応援してくださっていた方、ありがとうございました♪

2012-11-07-05.jpg



FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/11/07 22:02】 | 預かりワンコ:シュナMIX51番ミルク
トラックバック(1) |
ミルクが我が家にやってきて3週間が過ぎたころから

突然本当に変わりだしました。

朝も、あれまま帰宅時も

ケージを開けると飛び出てきてご挨拶。
今まではケージから出てきませんでした。


これはすごくいい面。




反面・・・

ご飯の時。

あれままはちびっこ達のご飯を見張っています(笑)

そしたら・・・

2012-11-02-01.jpg
最初の一口食べたらベッドにお戻りです(笑)

最初はカメラが怖かったから

カメラ向けるだけで逃げていたけれど、最近はカメラにも慣れたので

2012-11-02-02.jpg
近づいてきます(笑)

2012-11-02-03.jpg
遊ばないよー。

ミルクのイケないところ証拠写真撮ってるんだよ~。

2012-11-02-04.jpg
えー?何が~?

こんな感じ(笑)

結局は

2012-11-02-05.jpg
こうやって一人で食べるんだけど、

何となくわがまま言ってみたいような・・・(笑)

こんな風に言えるようになってのはあれまま的には嬉しいこと。


今までは何もかもが怖くって仕方なかったので

こんなかわいいわがまま大歓迎♪


家に来た時はエレベーターだって怖くって逃げ出したかったのに

今では自分から飛び乗れたり

普通の家庭犬としては当たり前なことが

ミルクにとってはすべてが初体験。


慣れるまでは怖がっちゃうかもしれないけれど

気長にお付き合いしてくれる家族が早く見つかるといいね♪


FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/11/02 22:10】 | 預かりワンコ:シュナMIX51番ミルク
トラックバック(0) |
